鯖缶迎撃の巻

名鉄乗り潰しの旅に来てるふにふに鯖缶ことしょーたくんと、付き添いなてぃすたんを金城ふ頭駅で迎撃するべく、1度自宅に帰ってから車で金城ふ頭駅へと向かいました。思ったより道が空いていたので、予定より早く到着。2人が到着する前に駅前で車を拭きつつお出迎え。何もない金城埠頭から、一路名古屋市内へ。ラーメン食おうってことで第1希望の麺なかの・丸の内に行ったら閉まってた。てことで、第2希望の銀のくらへ。22時から安くなる駐車場に21時58分に到着。わざとゆっくり動いて22時回ってから駐車。してやったり。私自身も久しぶりに来る銀のくら。私は辛みそチャーシュー。2人は辛いのだめなので、純みそ。ラーメンの味の方は相変わらず美味しい。テレビに紹介されたりして有名になりつつあるが、味の方はきちんと保たれていた。良い事です。有名になったら味が落ちたなんてお店はダメですよね。銀のくら・・・次に来れるのはいつかなぁ。にんにくバターが恋しいぜ(笑)まぁ、会社から近いから来ようと思えば来れるんだけどね。

ラーメンの後は風呂!ってことで喜多の湯に走る。終電の関係であまり時間がなかったのでゆっくりとは浸かってられませんでしたが、風呂上りの牛乳まできっちりと(笑)終電までの残り時間が10分を切った。最寄の上小田井駅まで爆走。そして2人を投げ捨てる。何とか間に合ったようだ。私はそのまま江川線を南下して帰宅。