ぺんぺん草って?

某Eさんの写メに反応してみる(笑)ぺんぺん草といえばナズナですね。一応知ってました。
スーパーで売ってるのは栽培物だと思うのでまぁ安心だとは思いますが(笑)さすがに道端のは食べようとは思いません。
せりは子供時代沢や小川のほとりに生えてるのを取って食べたなあ。おひたしなんかにすると美味しいですよ。
他の草はあんまりなじみがないと思いますが、大抵土手や道端に生えてる物が多いです。食べる気はないですがw