突然の召喚

今日は遅番なので朝はゆっくりと寝ていました。そしたら、8時半頃電話がかかってきました。出てみると、会社から。
なんでも、早番が1人急に来れなくなったとかで、今から来てくれないか、とのこと。まじっすか!?
ちなみに、現状はパジャマで布団の中。この状態からだと準備にやや時間がかかるが。10時までには、とのこと。うーむ。
急を要する頼みだし、応えないわけにはいかないでしょう。了承して急いで着替えて、軽くご飯を食べて出発。早出扱いですな。
しかもこんな日に限って雨が降ってるんですよね。でも歩いてちゃ間に合わない。自転車でGO! 多少濡れるが気にしない方向で。
駅に着いたらホームまでダッシュ。電車もわりとスムーズに来てくれて、ささっと乗り込む。
こうして電話から1時間後には会社に到着。さすがに金曜日に1人いないという状況は非常にまずいでしょうし。
速攻で稼動用意、10分後には稼動開始。無事に任務を果たす。
しかし、今日は急すぎますよ・・・。始業10分前に来れないとか言うのはちょっとどうかと(汗)
まぁ、いろいろと当たってたんでしょうね。いろいろ回りまわって結局私のところに来たのね(笑)まぁ、時間外手当つくからいいけど。
てことで、今日もエムメロは昼休みだけだなー(涙)仕方ないか。