ラーメン党(名前募集中)の活動報告
とりあえず、私の場合単身でも動きます(笑)ラーメン好きなもので。本日は博龍軒に行ってみるです。博多ラーメンですよ。
場所は、名古屋市南区道徳通1−18−9。家から車で15分程で到着。駐車場あるみたいだけど夜なのでめんどいので路駐。
店内はカウンターがメイン。ちょっとだけテーブル席もあるけど、まぁカウンターに座るべき。隣で酔ったおっちゃんが熱く語ってる。
ベーシックなラーメン(600円)を注文。かた麺で。他にチャーシューメン、高菜ラーメン、辛子高菜ラーメンなどなど種類はまぁまぁ豊富。
替え玉150円。適正価格ですね。サイドメニューもあるけど今日はラーメン食べに来たわけだし、ラーメンのみに専念。
早速でてきました。早い。濁ったとんこつスープにねぎ、きくらげ、チャーシュー、ゴマ、とベーシックな具の構成。
トッピングは紅しょうが、にんにく、などなど置いてあるけど、ここはしょうがのみで。純粋にスープを味わいましょう。
香りは本格的に長浜ラーメン。スープはこくがあるがくどくなく、臭みも強くなく、食べやすい。麺は細い、というか極細。一風堂より細い。
かた麺にしてちょうど良いかも。スープとよく絡んでなかなかいける。名古屋で食べられる博多ラーメンとしてはなかなかのレベルでしょう。
店員さんの接客もまずまず。これは合格点です。満足満足。しかしまぁ、これ食べてたら一蘭の唐辛子入りが恋しくなるね(笑)
今度東京行ったら行ってみるかな。