ゾロメガネ御膳
本日はろめさんの卒業の日。その名も「メガネボカン〜ついでにろめ卒業〜」。もちろん巫女さんは全員眼鏡を標準装備です。
そして、本日のみのスペシャルメニューが限定数30で登場。その名も「ゾロメガネ膳」。価格は980円でボリュームたっぷりです。
それを食べるために昼休みに大須に駆けつけます。直行で巫女茶屋・・・ではなく先にエムメロに行きます(爆) 二者択二作戦。
店内はあんずさんとみことさんの2人しかおらず、しかもほとんど人がいないという金曜日特有のモードでした。祥太さんはいましたが。
すぐに出ますけど相席お願いして、りんごジュースを注文。ちなみに例のブツは休憩中に持ってくるわけにいかず、夕方に渡すことに。
出てきたりんごジュースを瞬殺してそのままおでかけ。みことさんがレジ。うぅ・・・寂しいなぁ。惜別の言葉を述べつつお出かけ。
明日はきっと、いや絶対参加します。
ダッシュで今度は巫女茶屋に突入。予想通り混雑してますが、予想よりも少ないのでなんとか大丈夫そうですね。まだ残ってるみたいだし。
早速注文・・・というよりまやちゃんに既に読まれていたのでそのままオーダーが通りました。ゾロメガネ膳、楽しみですね。
なんと、ろめさんがサターン背負ってます(笑) サターンそのものではなくてサターン型リュックですけど。なんかかっこいいです(笑)
しかも、店内BGMがタイムボカンシリーズの全集ですよ。熱すぎます。ゼンダマンとか。マジで。メガネボカン万歳(笑)
さて、数分後出てきた物は、うどん、親子膳、鶏めしおにぎり、よもぎだんごがすべてセットになった物。すごいなこれは。
もちろん、おにぎりは1個、親子膳はミニサイズだけど、うどんはそこそこ量があり、ボリューム満点。昼食には十分ですね。
しかも、うどんにえびせんべいが2枚載っていて味噌で渦が。眼鏡だー。おにぎりもたくあん2枚とおにぎりで顔になってるし、
よもぎだんごも団子2個と栗で顔になっている。すごいこだわりを感じます。デザイン面でも完璧。見事としか言いようがありません。
早速いただきました。うどん美味い。冬は冷麦の代わりにこれでいこうよ。えびせんべいがアクセントになり、一風変わったうどん。
全部食べたら結構お腹が膨れました。これくらいのボリュームがあるセットが日頃もあったら嬉しいなと思いました。売れそうです。
食事が終わったら早くも時間がなくなりかけていたので、会社に戻りました。さて、あとは夕方ですね。準備は万端です。