ドラミ、そしてどら焼きもどき
そしてやっぱり、夕方には巫女茶屋に戻ってくる私。これができるので早番って好き。朝早いけど。
外でよぞらさん&華月さんが遠足セットを作成していた。その中の1つ、華月さん作成。「黒棒スペシャル」を勧められ、購入。
わはは・・・これでしばらくは黒棒に困らないぜー。なんせ、どっさりと入ってるんだもん(爆)普通に1週間はもつですよ。甘そう・・・
そしていつものメンバーが揃うわけで。kenjiさん、ひげさん、氷山さん、私。という平日夕方の固定メンバーが残る(笑)
夕方になるとメニューにないものが出て来るのが巫女茶屋である。kenjiさんが「ドラミ」かき氷を注文。八神さんが承諾。マジ?(笑)
宇治のドラえもんはありがちだが、ドラミは初だと思われ。
便乗して私も注文してみた。ドキドキ。そして、出てきた物は・・・いちご氷の表面に黄桃を敷き詰め、あんこの代わりにジャムを載せてある。
目はもちろん白玉。豆乳ソフトが載せられ完璧なまでの仕上がり。レモンを使わずに黄色を表現したところに敬意を表したい(笑)
味は普通に上手かった。っていうか私は黄桃大好きなのでこれはかなり(゜д゜)ウマーです。また頼んじゃおうっと。
食ってたら、ひげさんが長に駄菓子を押し売りされてた。「はい、ひげさん300円。」素直に300円出すひげさん。
これはひげさんと長だからこそできる芸当である(笑)最初は袋に何も書いてなかったが、天ちゃんの助けにより、長の手でカエルが書かれた(笑)
ここに「カエルセット」が誕生した。何故か天ちゃんも一筆コロを書いて何気にすごいものに仕上がっている。いいなぁ(笑)
ラストオーダーに追加注文でどら焼きを頼もうとするが、豆乳ソフトがないというので却下・・・になるかと思いきや、長がポツリと一言。
「どら焼きもどきでいい?」
なんかすっげぇ嫌な予感がするんだけど・・・怖いもの見たさで注文を通してみた。さぁ、どんな物が出てくるんだろう・・・(((( ;゜Д゜)))
長が作るものだけに普通のものは期待出来ない。せめて食べられるものがでてきますように・・・(笑)
数分後、私の前に出されたのは・・・世にも奇妙などら焼きであった。どら焼きの間に白いものがはさまっている。
明らかに豆乳ソフトではない白いものが・・・。見覚えがある白い物体。思わず硬直する私。だって・・・これってさぁ・・・(笑)
巫女茶屋にある豆乳ソフト以外の白いもの。それはカスピ海ヨーグルトだった!
どら焼きもどき。そう来るか・・・。でも、食えるのかこれ?(´Д`;)ヨーグルトに小豆が載ってるんだけど・・・。うぷ・・・。
長が一言。「ちゃんと白いでしょー?」 白い。白いけどさぁ・・・(涙)さすがは長・・・。
早速ヨーグルトどら焼きを食ってみた。・・・なんか意外と食える(笑)あずきとヨーグルトって合うじゃん(爆)
そう思って食ってたけど・・・やっぱりなんだかすごい味に思えてきた。ただ、想像したより破綻した味じゃなかったのが救いだった。